セミナー講師目指すなら、この講座しかない!

| コメント(0) | トラックバック(0)

「セミナー講師を目指すなら、これを受講するのがいい」とある方からご紹介いただき、プロ講師養成ゼミを知りました。

受講をしたいと思いながらも都合がつかず、3年後にようやく受講です。

セミナーをご依頼いただき、その前に講師の基本をしっかり学びたいと思った時にこの講座しかないと思いました。

プロ講座養成ゼミは全6回の講座ですが、その間に出される課題と先生の添削が一番のキモだと思います。

添削では、自分では伝えた「つもり」の内容が伝わっていないこと、その言葉で受講者はどのように感じるのか、など率直にアドバイスしてくださいます。

また、あれもこれもと内容を盛り込んでしまい、テーマがぼやけていることも自分自身では気付けないところでした。

この講座を受けて、わかりやすい事例を出すこと、自分の立ち位置を意識すること、本題に入る前の立ち上がりの大切さを学びました。

基本となる1つの講座を伴走していただき、講座づくりの型を学んだことで別のテーマのセミナーも積極的にお受けすることができるようになり、受講前は講師経験ゼロでしたが、その後半年間で8回もセミナーを担当させていただくことができました。

このプロ講師養成ゼミは即、実践に結びつく講座です。

上田先生、本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ueda114510.jp/con/admin/mt-tb.cgi/251

コメントする

このブログ記事について

このページは、オフィスウエダが2017年6月 2日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しっかり入り込んで親身に、しかし客観的な意見をしてもらっています」です。

次のブログ記事は「仕事内容の整理と評価の物差しができました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。