しっかり入り込んで親身に、しかし客観的な意見をしてもらっています

| コメント(0) | トラックバック(0)

<依頼経緯>
2000年、「大阪市創業支援センターあきないえーど」に相談依頼をした時にたまたま電話対応いただいたのがきっかけです。電話での印象は、とに かく元気(勢い)があるなっ!という感じで、「私、担当します!」と快くお受けいただいた対応に、何だかワクワクしたのを覚えています。

その後、開業してからの数年間は無報酬で相談にのっていただき、随分お世話になってしまいました(笑)。今では創業からの歴史を全て知る貴重なアドバイザーです。
 

<社内変化>
外部の専門家に意見をいただくことで、スタッフの会社に対する信頼感が増してきたと思います。
 

<仕事ぶり>
本当に仕事に対して熱心な方です。私の偏見かも知れませんが、診断士の先生には、学問的に一般論で片付けられるような冷たいイメージがありました(って、どんな先入観もってたんでしょうね・・・)。
ところがそんなイメージを覆すべく上田先生は、小手先でのアドバイスではなく、しっかり入り込んで親身に、しかし客観的な意見をしてもらっています。
また、少しの情報からでも多くの事を理解されます。たぶん”現状把握能力”なるものがあるとすれば、「関西ではTOP3」に入るのではないかと思います!!
 

<上田先生と仕事する時のポイント>
事実を包み隠さず、またちょっとした些細な気付きであっても感じている事はしっかりと話すこと。そうすれば、彼女の”女性的嗅覚”が働いて、思いもよらない発見がある事間違いなし!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ueda114510.jp/con/admin/mt-tb.cgi/61

コメントする

このブログ記事について

このページは、オフィスウエダが2010年9月22日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やるべき事が明確になった事により、モチベーションが上がってきた」です。

次のブログ記事は「セミナー講師目指すなら、この講座しかない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。