やるべき事が明確になった事により、モチベーションが上がってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
  1. 1年間の取り組みの感想。

     時の流れは早いもので、振り返ると毎月2回のセミナーに参加させていただき1年が経過いたしました。私は営業一筋20年になりますが、お恥ずかしい話、営業以外の事は何も知りませんでした。セミナーに参加させていただき視野が大きく広がりました。例えば、自分が相手に与える印象やコミュニケーションの取り方、外部・内部環境から見る営業戦略、更には会社経営のあり方まで幅広く教えていただいています。「実力がついて来たので、資金さえあれば会社経営も夢ではありません。(笑)」と言った様な感じです。

  2. 実際に社内で起こっている変化(起こりつつある変化)

    セミナーに参加した従業員は会社全体の半分は占めています。個々の責任感、会社全体の盛り上げムードが高まって来ている事が肌で感じるようになりました。例えば、基本である挨拶も満足ではなかった社員が、挨拶はもちろんのこと、仕事での提案発言もあり、前向きな姿勢が伺われとても嬉しく思います。私自身もやるべき事が明確になった事により、モチベーションが上がってきました。

  3. 自由意見

     上田先生のセミナーは先生からの話を聞くだけの一方通行ではなく、私達の意見を重視しながら進めていく参加型なので、とても楽しく時間があっという間に過ぎます。先生の大阪弁も更に親しみを感じます。成果としては、1つの事柄に対して色々な角度から物事を考えられるようになりました。今後とも宜しくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ueda114510.jp/con/admin/mt-tb.cgi/55

コメントする

このブログ記事について

このページは、オフィスウエダが2010年9月 9日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミュニケーションが高まり、会社の変化の速度を速める事へ繋がっている」です。

次のブログ記事は「しっかり入り込んで親身に、しかし客観的な意見をしてもらっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。