プロ講師養成ゼミが終わった率直な感想は、「大満足!」です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

長かったようであっという間のプロ講師養成ゼミが終わった率直な感想は、「大満足!」です。

私は今まで場数だけはたくさんこなしてきていましたが、いかに自分が勢いだけで講師をしてきたか、痛感しました。
準備の大切さ、伝え方、表現方法、セミナーの構成等々、数え切れないほどの驚きと気付きをもらうことができ、回を追うごとに自分の成長を実感できました。

そして忘れてはいけないのは、色々な価値観を持った参加者からの意見をもらえることです。今まで自分では気付かなかった発見がカルチャーショックのごとく押し寄せてきます。
この感動をぜひ皆様にも味わっていただきたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ueda114510.jp/con/admin/mt-tb.cgi/31

コメントする

このブログ記事について

このページは、オフィスウエダが2010年9月 3日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実践!プロ講師養成ゼミは、まさしく体育会系ゼミです。」です。

次のブログ記事は「上田先生のお人柄や的確なアドバイスはこの講座の魅力の一つでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。