実践!プロ講師養成ゼミは、まさしく体育会系ゼミです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゼミの受講生は、プロの講師としてキャリアのある方から、全く経験がない私のような者まで、職種も年齢も様々でした。ゼミでは、隔週のゼミに加え、課題の提出そして速攻で戻ってくる添削、それを受けて更に準備・・・と、高い意識のゼミ仲間と共に、ハードな季節を過ごしました。
この講座を受けると、 分かりやすく話すということは、具体的にどういうことか、 様々な人に説得力のある語りをする為には、どういうポイントを押さえていないといけないか、 私は、受講生から見て、どう見えているのか、どう改善すれば印象が変わるのか、etc. といったことを、目からうろこで学んでいけます。
これって、日常の仕事の場面においても大切なことですよね。
愛情あふれる上田先生のもと、理論と実践トレーニングを両輪に、最後まで面倒見良く ご指導いただきました。
上田先生、皆様、本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ueda114510.jp/con/admin/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、オフィスウエダが2010年9月 3日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつも明るく、太陽のように道を示してくれています」です。

次のブログ記事は「プロ講師養成ゼミが終わった率直な感想は、「大満足!」です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。