自身の立ち位置がより明確に。

| コメント(0) | トラックバック(0)

1.ワークショップに参加しようと思われたきっかけ

 中小企業家同友会の経営指針セミナーに長年かかわっているが、もっと深めたい。自分の為にも、受講者の方の為にも、と思って。


2.参加しして実感されている具体的な成果

・ひとことでいうと、「自社の強み」を明確にしてそれを利益にむすびつける考え方と手法の整理ができた
・なぜお客様は当社に発注されるのか?を具体的に導き出す「価値創造ストーリー」シートをつかってのディスカッションがとても有意義でした。当社の場合は、理念を土台にして そこから現実に戻ってくるような組立てをしましたが、その過程での整理の付け方と誘導が、上田様お見事でした。ありがとうございました。

3.まとめ

経営者と書道家の両方の視点がもてることが強みであり、「心を書く書道家」として立ち位置がより明確になりました。

従来の指針書に知的資産の部分を融合させ、中身の濃いものになりました。 

生涯、勉強を続ける大切さを実感。

おかげさまで今期の収益、過去最高でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ueda114510.jp/con/admin/mt-tb.cgi/253

コメントする

このブログ記事について

このページは、オフィスウエダが2017年6月 2日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事内容の整理と評価の物差しができました」です。

次のブログ記事は「バージョンアップしたみたいで嬉しい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。