ホーム »  お知らせ  »  今さら聞けないビジネスマナーの基本 2019.2.5

お知らせ

今さら聞けないビジネスマナーの基本 2019.2.5

  • 主催:神戸商工会議所ビジネススクール

  • ■研修のねらい
    1.ビジネスマナーの重要性を、企業経営の観点から学ぶ
    2.ビジネスマナーの基本を知識と実習の両面から再確認し、後輩社員のお手本となる
    3.ビジネスマナーのポイントを学び、新入社員を迎える準備を整える

    ■日 時 
    平成31年2月5日(火) 午前10時〜午後5時
    ■場 所 
    アリストンホテル神戸会議室
    ■講 師 
    有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田 実千代 氏


    ■内 容
    1.ビジネスマナーの基本
     ・企業目的達成のために
     ・コミュニケーションに影響を与える要素
     ・【実習】好感度・信頼度を高めるポイント

    2.挨拶と言葉遣い
     ・【実習】好感を与える挨拶
     ・言葉遣いと話し方

    3.電話応対
     ・【実習】電話応対の基本
     ・電話応対臨機応変
     ・携帯電話、メールのマナー

    4.来客応対
     ・来客応対の基本
     ・訪問応対の基本
     ・いろいろな席次
     ・【実習】名刺交換

    ■定 員 
    30名(定員に達し次第、締め切ります)

    ■受講料
    会員16,200円、一般32,400円(いずれも資料代・税込)

    お申し込みは神戸商工会議所のホームページからお願いいたします。
    https://www.kobe-cci.or.jp/category/news/event/?category=2

オフィスウエダセミナー情報

  • 事業成長支援
    • 知的資産経営支援
    • 経営診断・創業支援
  • 人材育成支援
    • 女性・若手リーダー研修
    • ビジネスマナー研修
  • プロ講師養成支援
    • 実践!プロ講師養成ゼミ
    • インストラクション研究会
オフィスウエダのモットー
?