【受付終了】今さら聞けないビジネスマナーの基本
主催 大阪商工会議所 此花・西・港支部
大阪商工会議所此花・西・港支部さんで、セミナー講師担当させていただきます。
会議所の会員さんも一般の方も大歓迎でございます。どうぞお越しくださいませ。
ビジネスマナーの善し悪しは企業の経営姿勢の現われとして、業績さえも左右する大切なスキルです。
知らず知らずに信頼を損なっていることはないでしょうか。「凡時徹底これ非凡なり」の言葉通り、
“当たり前の事”を当たり前に実践していくことは、思っている以上に重要です。
社内外の信頼関係構築に必要なビジネスマナーの基本を、知識と実習の両面から再確認します。
開催日時 | 9月7日(水)午後6時30分~同8時30分 |
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開催場所 | 大阪商工会議所此花・西・港支部会議室 大阪市港区弁天1-2-30オーク200内【JR大阪環状線・地下鉄中央線「弁天町駅」下車】 |
参加費 | 商工会議所会員:1,000円/人 |
お申し込み | お申し込みはこちら→大阪商工会議所此花・西・港支部 |
「ビジネスマナーの基本」
1.企業目的達成のために
2.コミュニケーションに影響を与える要素
3.好感度・信頼度を高めるポイント
(1)身だしなみの好感度
(2)信頼度を高める4つのポイント
(3)アイコンタクト実習
「挨拶と言葉遣い」
1.好感を与える挨拶(実習)
2.言葉遣いと話し方
「電話応対」
1.電話応対の基本(実習)
2.電話応対の臨機応変
「来客応対」など
1.来客応対の基本
2.訪問応対の基本
3.いろいろな席次
4.名刺交換(実習)
講 師:
中小企業診断士 有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田実千代
OA機器メーカー、企業研修インストラクターを経て、1995年中小企業診断士登録。1996年オフィスウエダを開業し翌年法人化。「人と企業の元気を応援」をモットーに経営コンサルティング、人材育成、ビジネスコーディネートなど幅広く活躍中。実習を取り入れた参加型の研修セミナーは、楽しく、わかりやすく、やる気が出る、と高い評価を得ている