ホーム »  セミナー情報  »  【受付終了】今さら聞けないビジネスマナーの基本

セミナー情報

【受付終了】今さら聞けないビジネスマナーの基本

主催 大阪商工会議所 此花・西・港支部

 

大阪商工会議所此花・西・港支部さんで、セミナー講師担当させていただきます。
会議所の会員さんも一般の方も大歓迎でございます。どうぞお越しくださいませ。 

 

ビジネスマナーの善し悪しは企業の経営姿勢の現われとして、業績さえも左右する大切なスキルです。
知らず知らずに信頼を損なっていることはないでしょうか。「凡時徹底これ非凡なり」の言葉通り、
“当たり前の事”を当たり前に実践していくことは、思っている以上に重要です。
社内外の信頼関係構築に必要なビジネスマナーの基本を、知識と実習の両面から再確認します。
 

開催日時

9月7日(水)午後6時30分~同8時30分

開催場所

大阪商工会議所此花・西・港支部会議室 

大阪市港区弁天1-2-30オーク200内【JR大阪環状線・地下鉄中央線「弁天町駅」下車】

参加費

商工会議所会員:1,000円/人
一般:4,000円/人

お申し込み

お申し込みはこちら→大阪商工会議所此花・西・港支部

「ビジネスマナーの基本」
  1.企業目的達成のために
  2.コミュニケーションに影響を与える要素
  3.好感度・信頼度を高めるポイント
    (1)身だしなみの好感度                   
    (2)信頼度を高める4つのポイント         
    (3)アイコンタクト実習               
「挨拶と言葉遣い」
  1.好感を与える挨拶(実習)
  2.言葉遣いと話し方
「電話応対」     
  1.電話応対の基本(実習)
  2.電話応対の臨機応変
「来客応対」など
  1.来客応対の基本
  2.訪問応対の基本
  3.いろいろな席次
  4.名刺交換(実習)    

講  師:
中小企業診断士 有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田実千代
 OA機器メーカー、企業研修インストラクターを経て、1995年中小企業診断士登録。1996年オフィスウエダを開業し翌年法人化。「人と企業の元気を応援」をモットーに経営コンサルティング、人材育成、ビジネスコーディネートなど幅広く活躍中。実習を取り入れた参加型の研修セミナーは、楽しく、わかりやすく、やる気が出る、と高い評価を得ている

オフィスウエダセミナー情報

  • 事業成長支援
    • 知的資産経営支援
    • 経営診断・創業支援
  • 人材育成支援
    • 女性・若手リーダー研修
    • ビジネスマナー研修
  • プロ講師養成支援
    • 実践!プロ講師養成ゼミ
    • インストラクション研究会
オフィスウエダのモットー